FC2ブログ

244 AMOUR MONAMOUR

HC 244の紫色水槽+F国囧囧生活日志

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
啊 今天在车上刷到这个消息的 开心那
恩 chance哟 真的是chance

主題歌決定!!

『JNN50周年記念 歴史大河スペクタクル 唐招提寺1200年の謎~天平を駆けぬけた男と女たち』の主題歌に堂本剛さんの歌う『昴-すばるー』が決定しました。

『昴―すばる―』は、1980年に発売され、大ヒットを記録した谷村新司さんの代表曲。
長年に渡り、歌い継がれ、国民的に親しまれている名曲です。
尚、今回収録された堂本剛さん歌唱による『昴―すばる―』は、26日(月)から放送される予定の番組宣伝スポット内で流れる他、 フルバージョンは11月3日の同番組内での一回限りの貴重なオンエアとなります。お見逃しなく!!

【堂本剛さんコメント】
 以前から、出身地である奈良にこだわって音楽や映像作りをさせていただいていて、自ら奈良に出向いてプロモーションビデオを撮影したり、奈良の薬師寺でライブをさせていただく機会もありました。今回、奈良を舞台にしたドラマのテーマ曲ということで、引き寄せられた思いもあり、是非歌わせていただきたいと思いました。今、若い世代の中で失われつつある、自分は日本人であるということまず軸においた上で、日本の始まりの地である奈良から、メッセージを発信していきたいと思っています。
今回、谷村新司さんの『昴』をカバーさせていただくにあたって、谷村さんから、
激励のお手紙とお電話をいただきました。「僕にも家系的に奈良の血が入っているので、奈良人の剛くんがこの曲を歌ってくれるのはとても嬉しいです。剛くんの思った通りに、自然に歌って下さい」と、緊張を和らげて下さるお言葉をかけていただきました。少年から青年に移り変わる、その狭間の感覚を頑張って込めながら歌いましたので、30歳が歌う、『昴―すばる―』になっているのではないかと思います。また土地勘のある奈良の街を頭の中で散策しながら、今は亡きおじいちゃん、おばあちゃんや、
奈良にまつわる色々なことを思い浮かべながら歌いました。
ずっと僕の歌を聞いてくださっている方にも新鮮に感じていただけると思いますし、
これを機に、人生の先輩の方にも僕の歌を聞いていただける絶好のチャンスかと思います。本当に愛を込めて歌わせていただきましたので、皆さん、しっかり耳を掃除して聞いていただければと思います。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。